肥満気味の心も体も簡単エクササイズできればいいのに


by loop84kiik

不健康な心

最近自分の心がどんどんメタボってるのを感じる。
こんなことを書くと、風俗行け!と言われそうですが、
俺もそろそろ魂イソギンチャクレベルから解脱せねばなりません。
健全にどこかで消費せねばなりません…
というわけで今日から今更ブログはじめました。

さて、今回は
今更ついでに「乳と卵」を読んだ。
そして感想をかきますよ、ますかきよ。

最初は非常に読みにくい。
変な関西弁だし、主観的な心境の羅列だし、とにかくいびつな印象を受ける。
でも馴れると情報がリアルタイムにずりずり侵入してきてなんとも言えない気分。
へてからいびつなものがぽろぽろ崩れてとても優しい感じでおわる。
最後の、いびつ→優しい、へと変化したことに気付いたときは快感ムフーだった。

あとこの物語が女の肉体を中核にまわっているのもおもしろいかった。

ちなみにオイラはけっこう単純な変化の肉体なのですよ。GO!GO!マッスル的なさぁ。

でも女の肉体はなんか知らんけどいろんなことで変化するものであるらしいぞ。
その変化に色々と思うところがあるらしい。
殿方よ。

オイラは今までやわらかくて気持ち良いぐらいしか感じたことなかったけど、
これを読んでやや実感に近い感じでわかった気がする。
まぁなんやかんや書いたが。

なにより疎いオイラにとって女の感情にちょっと触れることができたような幸せがあった。

最後までデラ個人的な感想であった。

そして川上未映子さんはけっこういい女。
[PR]
by loop84kiik | 2008-05-26 21:51