肥満気味の心も体も簡単エクササイズできればいいのに


by loop84kiik

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガチャさん

ブログをサボりがちです。

理由としては、公演前で忙しいからということもありますが、
もうひとつ決定的な理由が・・・

布団から出るのがつらいんです。
だって寒いんだもん。

朝食のパンは布団の中でかじりたい怠惰過ぎる現状・・・どうしよう・・・

そう、リアルな数字で言うと夏場の1.3倍は余計に寝ています。

そのため必然的に料理をしたりブログを書いたりする時間が犠牲になっています。


僕は冬が苦手です。

外の空気にふれると、どうしようもなく心細くなります。
何をするにも暖かい思い出が必要になります。


そんな意気地なしの僕ですが、とても勇気の出るニュースを知りました。

なんと今週月曜日、
ガチャピンとダンテがついにヒマラヤ・ヤラピークに登頂成功したそうです!!

ガチャピンさんといえば三沢と並び称される緑のカリスマであり、
ダンテさんといえば予想GUYで有名なあの方であります。

ガチャピンさんのブログに旅の詳細がアップされてますのでよろしければどうぞ。
個人的にはヒマラヤにに湯たんぽもって行こうとする件が好きです。

ともかくおめでとう!!

氷点下の山に登る人もいるのです。
布団から出るくらい何でもなーい。
なーいけーどねー。

最近お気に入り。天狗のラーメン。
f0174594_4272517.jpg

[PR]
by loop84kiik | 2008-11-20 01:57
前回のあらすじ。
 
収穫目前のある日の朝、田平の田んぼだけグッチャグチャに全滅してしまった。
どうする田平!?そして、ごん蔵はいい奴だ!!

第2話  「家族愛」

木陰の人影、田平が去るのを不気味な笑顔で見ている。

人影 「シュンシュン・・・シュンシュシュン!シュシュンシュシュン?シュンシュシュシュン・・・
    シュシュシュシュシュ(笑)」

一方、田平宅。

田平 「はぁ・・・いったい何をどう言えばいいものやら・・・、しかし、伝えねばならん・・・伝えねば
    何にも始まらんわいの。憂鬱じゃ・・・何せ意味がわからんのだから・・・」

自分の家の前で座り込んでしまう田平。
一方家の中では異様に若作りした中年女性といやらしなさそうなおっさんが・・・

オカン 「もう~どこさわってはんのや~いややわぁ。半助さん。あぁん、あっ。」

半助 「ええやないか~?おまはんも先立たれて長いことたつしさびしいんやないか~?ええ
    やろが~?」

オカン 「あかんてぇ、アッアン、もうあかんてぇ、駄目やてぇ、子供が・・・子供が見てるゥゥ~」

田平妹のツルが少し離れたところに立っている。

半助 「あの年頃やったらまだわからへんわぃ!誰もわからんわぃ!」

オカン 「もう~強引やねんから~・・・はっ!!田平っ・・・」

戸口に立ちすくむ田平。

半助 「おっ!?・・・たっ田平!!これはなぁ・・・あのっその・・・全部キツネのせいやねん。わ
    しキツネにばかされとったんや。全部キツネが悪い。」

オカン 「せっせやで~、田平これは全部キツネの類のものが・・・」

田平 「だまれっ!!」

半助 「せやっ田平、昔みたいにおっちゃんと一緒に福笑いやろか~?田平好きやったやろ?
    福笑い。」

田平 「だまれっ!!」

半助 「わかったわかった。帰ります~。帰らしてもらいますわ~。」

田平 「おっかぁどういうつもりじゃっ!!おっとうが死んでまだ半年しかたっとらんじゃろう
    がっ!!」

オカン 「田平・・・すまん・・・わたしがこんなふがいないばっかりに、でも、わたし・・・耐えられら
     れへんねん、男の体が忘れられへんねん、男なしじゃ生きていかれへんねん・・・男な
     しじゃ生きていかれへん女になってしもたんや・・・疼くねん・・・疼きよるねん。」

田平 「だまれっ!!」

オカン 「・・・何を怒ってるんですかー?ホンマのこと言うたらあんたも実際誰との子供かわか
     らへん・・・」

田平 「だまれっ!!」

オカン 「あれはわたしが15の夏やった・・・田んぼのあぜ道で・・・」

田平 「だまれっ!!」

オカン 「もう~何やのん?あんたそんなんやからええ年して夢精ばっかりしてるねんで・・・」

田平 「だまれっ!!」

オカン 「・・・何があった?」

田平 「おっかあ・・・取り乱さず聞いてくれ。おらの田んぼだけ全滅しただ・・・よくわかんねぇん
    だけども・・・」

オカン 「わーおパラダーイス!!カモンボーイ!!・・・って生活どないすんねん!えぇっ!?
     このままやったら妹のツルを売りとばさにゃならんじゃろが!・・・あーあツルの人生は
     終わったも同然じゃ、あーあ」

田平 「だまれっ!!」

オカン 「・・・それでどうすんだ?何をかするだ?何をかもがくだ?」

田平 「とりあえず村長さところに行ってくる。村長なら何とかしてくれるかもしんねぇ」

オカン 「わかっただ。はよう行ってよく頼んで来い。頭が擦り減るまで土下座して頼んで来
     い。・・・妹・・・大切じゃろが?」

田平 「・・・行ってくる。」

全力で駆け出す田平。

第二話 終わり


どうしようもない(笑)
しょーもないやつしかしか出てこないな。

第三話近日公開!!
[PR]
by loop84kiik | 2008-11-12 05:14

理性の敗北。

やっほ~っ!世界のマイフレンドたちっ!元気かい?

忙しさと疲れにかまけているうちに一週間もブログをサボってしまった。

いけませんね。
矢の如き光陰を受け止めなければ。

この一週間の出来事といえば、

病院で働いたり、
コントの練習をしたり、
コントの小道具のダッチワイフが家に届いたり、
友人の家に泊まりに行ったり、
自主制作映画を撮影がすべて終わったり、
劇団のみんなと鍋をしたり、
クッキングパパを見たり、
劇団のミーティングしたり、

毎日そこそこ元気にやっとった気がします。

まぁ僕は一年中そこそこ元気ですし、そういうことなんでしょう。

コントをやってて切なくなることといえば、
「おもしろい」に理性が負けてしまうことです。

例えば、
ふんどし姿のおっさん二人組がお互いのふんどしを引っ張りあいながら泣いてたら・・・

僕は意味がわからないにもかかわらず爆笑してしまうでしょう。
もしかしたら怖くて泣いてしまうかもしれませんが・・・

でもそんな奇跡はめったに起きないから、
僕は理性を保って生きていけるのだと思います。


でも・・・奇跡っ・・・奇跡は・・・・・・っっ!!


この一週間は料理をあまり作らなかった・・・いかんいかん。

焼きうどん。しょうゆ味。すだち搾りました。
簡単な料理でも何か香りのあるものを添えるとうれしくなります。
f0174594_15383571.jpg


鍋はみんなで食べると楽しいです。おいしかった。
f0174594_15385448.jpg


あっ!そうそう、
全裸で片手にカップめん持って笑顔でたたずんでる高田会計もおもしろいです。
[PR]
by loop84kiik | 2008-11-12 02:50

朝起きて、顔。

昨日は劇団員の一人と夜遅くまで話しておりました。

夜更かしした次の日というのは、だいたい寝起きが悪いです。

こんな顔して目覚めます。
f0174594_21373755.jpg


なんつうかなぁ・・・このダメな顔・・・・・・

自分で言うのもあれだけど、
あまりかかわり合いにならないほうがよさそうな顔だ。

ネガティブなのに図々しい感じがまた。


しかし、みなさまご心配召されるな。
高田会計がこんなしょっぱい顔で目覚めるというのは、ごくごく稀なことなのであります。

いつもはだいたいこんな顔して目覚めます。
f0174594_21545671.jpg


・・・え~っと・・・

なんつうかなぁ・・・このダメな顔・・・・・・

よく見ればこっちのほうがダメな顔してる気がする。

何だろう?このなんとなくアホな感じ。無駄なテンション。
虚無を感じる。


やっぱり普通がイチバンだねっ!!


「剣客商売 庖丁ごよみ」を見ながらけんちん汁を作った。
f0174594_2214194.jpg

この本の通りに作るととても素朴な味になります。
食べると落ち着く(笑)
[PR]
by loop84kiik | 2008-11-05 22:16