人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満気味の心も体も簡単エクササイズできればいいのに


by loop84kiik

放出。放出。はなてん。

今日は久しぶりに料理画像をアップしようと思います。


まず最初に麻婆豆腐。

放出。放出。はなてん。_f0174594_23111535.jpg


今までは〇美屋の例の素で作っていましたが、
今回は本格的に豆板醤や甜麺醤やらで作ってみました。

麻婆豆腐を本格的に作ると結構な数の材料が必要なので驚きました。

味はどうかというと・・・からい。
ひたすらからい。いっそのこと気持ちいいぐらい。
からいからいうまいからい・・・みたいな感じです。

花椒が手に入ったので入れてみましたが香りがすごいです。
部屋全体に四川の香りが・・・

強烈な味わいでした。今でも写真を見るだけでうっすらと汗をかきます(笑)


次はアクアパッツァ。

放出。放出。はなてん。_f0174594_2310378.jpg


イタリア料理ですがフライパンひとつで簡単にできます。
魚はイトヨリを使いました。

ケッパーやオリーブやハーブを投入すると、とてもイタリアっぽく仕上がります。
ですが、入れすぎるとイタリア過ぎてむせます。

魚とアサリからとても良い出汁がでます。

最後にガラを除いてスパゲティを入れると一滴残さずいただけます。
これがまたうまいっ!!

まぁ・・・食事の流れは日本の鍋料理と同じですな(笑)


今日の昼食。冷蔵庫の在庫処分です。

放出。放出。はなてん。_f0174594_2325398.jpg


飯。
根深汁。
出し殻の鰹節、しし唐、コンニャクを醤油味で炒ったもの。

池波正太郎の小説には根深汁が頻繁に登場します。
しかもいちいちとてもうまそうなので。

それにしても健康的なメニューですな(笑)


まだいきます。今日のおやつ。

放出。放出。はなてん。_f0174594_23431535.jpg


スイーツ(笑)です。

余ったサツマイモをバターで焼いて砂糖をからめました。

洋風の大学芋みたいな味がします。
おいしかったです。

あとコーヒー。


話は変わりますが、もうすぐ引っ越します。
西院から徒歩五分のところです。

ではまた☆
by loop84kiik | 2009-01-28 23:54