人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満気味の心も体も簡単エクササイズできればいいのに


by loop84kiik

為楽

今日は朝から自主制作映画の撮影でした。

終了後、久々にゲームがしたくなったのでゲームセンターへ。


まず最初はガンダムVSガンダムというゲームをしたのですが、
いつもどのモビルスーツで戦うか迷いまくりです。

今日なんか時間内に選べなくて、結局ガンタンクになっちゃいました。

一瞬 「はめられたっ!」 と思いましたが、
すぐに勘違いだと気付きました。
ほんと気付いて良かったです。

ま、もちろん僕はガンタンクでも全力で戦いましたが。


そして、次は麻雀格闘倶楽部というゲームをしました。

ちなみに全国の人々と麻雀のオンライン対戦ができます。

やはり人と対戦すると緊張感が違いますね。
僕にとって麻雀の緊張感はとても心地よいものです。

余談ですが、麻雀の打ち方にはその人の性格がすごく反映されているような気がします。

僕の性格は端的に言うと 「用意周到だけどお間抜けさん」 といったところでしょうか。
非常にダサいですね。


今日の夕食です。

豚キムチスパゲティ、残り物の豚キムチにスパゲティを入れました。
コツは最後にマヨネーズを入れて少し炒めることです。
為楽_f0174594_0502771.jpg


お茄子のお田楽。
田楽味噌は「赤味噌・味噌・みりん・砂糖・酒」を好みの味になるまで弱火で混ぜ続けます。
僕はいつも分量を決めずに作るので、最後はどえらい量になります。
でも二週間ぐらいなら冷蔵庫でもつので大丈夫です。おでんにもどうぞ。
為楽_f0174594_121291.jpg



帰り路に時代劇漫画雑誌の「乱」を読みました。

「柳生兵庫助」最終話、如雲斎寂滅。

合掌ということで。合掌。
by loop84kiik | 2008-10-13 22:51